「プチロールケーキ プレーン」(白金台アリスガーデン)は少し厚切りの冷たく美味しいロールケーキでした!

今日は会社へ出社したのですが、週の頭ということで、新橋のもとまちユニオンの催事は何をやっているのかが気になり、見に行きました。 どうやら今週は「白金台アリスガーデン」が販売を行っていました。 何か美味しそうなものを、と思ってみていたところ、大きすぎず、おやつにちょうど良さそうな「プチロールケーキ プレーン」が目に留まりましたので購入しました。 ※「白金台アリスガーデン」は、新橋のもとまちユニオンへ2020年8月16日までの出店しているようです。

プチロールケーキ プレーン 白金台アリスガーデン

白金台アリスガーデンの「プチロールケーキ プレーン」はどんなスイーツ?

白金台アリスガーデンは東京都江戸川区西葛西に本社のあるスイーツを作成している会社のようです。 東京宝塚劇場、帝国劇場、シアタークリエで販売を行っているそうです。また、催事として駅などでも出店を行っているようです。 チーズケーキスティック、シフォンケーキ、プチロール、Wチーズケーキを販売しているそうです。

今回購入したのはプチロールケーキ プレーンでした。プチロールケーキはその他にも、マンゴーヨーグルト、レモンが売られていました。 ※ロールケーキではモカも販売されていました。もしかしたらプチロールケーキのモカもあり、売り切れていたのかもしれません。

プチロールケーキは、カットされたロールケーキで、1切れちょうど一人前で販売されています。

大きさは、横9CM、縦8CM、高さ3CM程度でした。少し厚めにカットされていると思いました!1個60gだそうです。

パッケージはビニールの袋に密封されています。基本的に装飾はされていませんが、AliceGardenのロゴのシールが貼られています。 裏の成分表などが書かれたシールで、ビニールの袋を止めているので、裏のシールをはがすと、結構縦長になります。

ビニールの袋から出すと、ロールケーキには薄いフィルムでくるまれており、手でもって食べることができるようになっていました。 今回は自前のスプーンがあったので、スプーンで食べましたが、手でもって豪快に食べるのもいいですね。

クリームが結構大量に入っており、贅沢だなぁと思いました。

色は綺麗なクリーム色の生地で、中のクリームは真っ白で、スタンダードなロールケーキでした。

お味・食感は?

食感は、スポンジ部分はしっとりとしており、ふわふわではありませんが、しっとり系の冷蔵にしては柔らかさを保っていると思いました。 中のクリームは滑らか食感です。スプーンですくってもたれることのないくらいの硬さはあります。

味は、ロールケーキなので甘めです。生地自体の甘さと、クリームの甘さが綺麗にマッチしていました。 生地もクリーム甘いもの好きな私としては美味しくいただけました。ただ、ロールケーキとしては普通の美味しさかなぁと思いました。

お値段は?

1カット 260円(税抜き)でした。税込み280円です。

ローソンのプレミアムロールケーキなどと比べると少し高めですね。東京宝塚劇場、帝国劇場などの特別な場所や、催事などで購入するには普通の値段だと思います。

賞味期限は?

購入日を入れて3日後まででした。

クリームを使用しているのと冷蔵商品なので、少し短めですね。当日か翌日には食べるつもりで購入されることをお勧めします。

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、3.1くらいです。

普通に美味しいロールケーキですが、どちらかというと普通です。 ロールケーキなど甘いものが好きな方にはお勧めできると思います。

まとめ

白金台アリスガーデンの「プチロールケーキ プレーン」は、少し厚切りカットの冷たくて美味しいロールケーキでした。 クリームが結構入っており、食べごたえはあると思います。ロールケーキとしては、普通に美味しいと思いました。

今回はプレーンということで、普通な感じだったのかなぁと思いました。普通に美味しいと思いますので、気になる方は話題ついでに購入してみてはいかがでしょうか。 ※新橋のもとまちユニオンには2020年8月16日までの出店のようです。

― スポンサーリンク ー

― スポンサーリンク ー