「フルーツズコット」(フルーツピークス)はフルーツをふんだんに使った見た目に華やかなケーキでした!

以前エキュート日暮里で「フルーツピークスのパニエ」というゼリーを購入したのですが、ケーキも販売されていたので購入してみることにしました。 どれにしようかと迷っていたのですが、少し高くて躊躇しながらも見た目にも華やかな「フルーツズコット」を購入しました!

フルーツズコット

フルーツピークス「フルーツズコット」はどんなスイーツ?

フルーツピークス(fruits peaks)は果物屋さんのフルーツタルト&カフェです。エキュート日暮里ではカフェはやっていないようです。 少し値段が高いのですが、果物屋さんのフルーツを使用しているからでしょうか。 ちなみに、誕生日月は20%オフになります。また、毎月10日はポイントが倍になるので、誕生日月の10日に購入するのが一番お得かと思います。 ※ポイントは通常500円ごとに1ポイントで、20ポイントで5%オフ、40ポイントで10%オフ、50ポイントで500円として使用できるそうです。

ズコットとは、イタリアの都市フィレンツェで作り出されたドーム状のケーキだそうです。ルネサンスの時に作られたとのことで歴史はかなり古いですね。

「フルーツズコット」は上部にカットされたフルーツが敷き詰められており、その中に生クリーム、スポンジ、フルーツといった感じで3層くらいになっています。 最下部はタルトになっていました。

ズコットの大きさは、1辺13CM、幅8CMの2等辺三角形にカットされており、高さは7CM程度と、結構大きめです!

フルーツは、パイナップル、イチゴ、キウイフルーツがふんだんに使用されていました。表面部分は薄くスライスされており、上からパイナップルの黄色、イチゴの赤色、キュウイフルーツの緑色と鮮やかです。 中のフルーツは、結構大きめにカットされています!

お味・食感は?

食感は、スポンジ部分や生クリームは結構柔らかい感じで、ふわっとしています。 そこに、大きめにカットされたフルーツの食感を感じることができ、フルーツを食べているなぁという印象を受けます!

味は、生クリーム、スポンジは甘いですが、フルーツの甘さを損なわない程度なので、甘すぎるというほどではなく、丁度いいかなぁと思いました。 フルーツの味は、すごく美味しい!というほどではありませんでしたが、普通に美味しいと思いました。イチゴが少し酸っぱめだったのは、狙っているのかどうかわからないかったですが、個人的にはもう少し甘いほうがいいかなぁと思いました。

お値段は?

1ピース 889円(税抜き)でした。。。

結構なお値段ですね。。少し躊躇してしまいました。。でも見た目が良く美味しいそうなので、高級ケーキなんだなぁと割り切って買うことにしました。

賞味期限は?

購入日当日でした。

生クリームを使用し、フルーツを使用しているので、当然といえば当然ですね。食べれる日に購入することを強くお勧めします。

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、3.0くらいです。

見た目もよく、普通に美味しいのですが、ちょっと高めなのが気になるところです。 他のお店で、2種類食べたほうが満足という方もいるのではと思いました。 フルーツのケーキが好きな方にはお勧めできると思います!

まとめ

フルーツピークス「フルーツズコット」は、フルーツがふんだんに使われており、見た目に華やかなズコットでした。 フルーツも多く使われており、フルーツを食べた!という満足感を得ることができます。 ただ、少し高めなのでお手軽さはないかと思いました。フルーツをふんだんに使ったケーキが好きという方にはとてもお勧めだと思います!

フルーツのケーキやタルトが好きな方で、気になる方は、一度試してみてはいかがでしょうか。(現在東京では日暮里エキュートのみだと思います。)

― スポンサーリンク ー

― スポンサーリンク ー