「世にもおいしいチョコブラウニー」はチョコ好きな人にはたまらないブラウニーでした!

新橋にある元町ユニオンの期間限定で出店しているお店が変わる対面販売のコーナーが食パンとなっており、今回はスイーツじゃないのかなぁと思っていましたが、よく見ると、スイーツも売られていました! 出店しているお店の名前は「ねこねこ食パン」ですが、今回は「世にもおいしいチョコブラウニー」を購入しました。 美味しいブラウニーだったのでご紹介します。

世にもおいしいチョコブラウニー

「ねこねこ食パン」の「世にもおいしいチョコブラウニー」はどんなスイーツ?

「ねこねこ食パン」は2019年に誕生した高級ミルク食パンの専門店だそうです。国産の小麦粉を使われているうえ、なんと食パンに使われている水分はすべて(100%)ミルクのみということです! 食パンもかなり美味しそうですね!実際、18時ころに見たとき、食パンは売り切れていました。食パンは買っていないですが、食パンの断面が猫の顔になっている可愛らしい食パンでした!

スイーツではありませんが、ねこねこ食パンはネットでも購入できます。

さて、今回購入した世にもおいしいブラウニーですが、濃厚なオリジナルのスイートチョコレートをふんだんに使用しているそうです。また、チョコチップもふんだんに入っておりチョコ好きにはたまらないブラウニーです!

パッケージはブラウニーをイメージしていると思われる、かなり濃い茶色(パッと見黒色に近いですが)で、シンプルに商品名が書かれており、スマートな見た目になっています!

パッケージのサイズは、縦12CM程度、横10CM程度です。中のブラウニー自体は、縦6CM、横5CM程度で少し縦長です。そして厚さが2CM近くあります。なので食べ応えがあります!

ブラウニーの色もパッケージにおとらず、かなり濃い茶色です!チョコレートが良くしみ込んでいますね!

お味・食感は?

食感は、ブラウニーということもあり、生地はしっとりとしています。厚みがあるのと、チョコレートが良くしみ込んでいいるためか、少し固めなブラウニーという印象でした。 チョコチップが入っているため、ザクッザクッとした食感も感じられ、食べていて飽きのこない食感だと思います! チョコレートがふんだんに使われているためか、食べた後は少しチョコレートが溶けた、トロっとした感じが口の中に残り、幸せな後味を感じさせてくれます!

味は、濃厚なチョコレートの味が強く感じられます。チョコレートは少し甘めではありますが、生地の小麦粉と相まってちょうどよい甘さに収まっているかと思います!

お値段は?

1個180円(税別)でした。

ちょっと高めかなぁと思いましたが、こういったスイーツはコンビニで買っても100円ちょっとはするとは思うので、高級食パンのお店の商品としては、そこまでではないのかと少し納得しました。 ちなみに、紙袋代が別途10円かかりました。最近のビニール袋有料化に合わせての紙袋も有料化でしょうか。臨時出店しているお店は、ふと見かけたときに立ち寄り、エコバッグとか持ってきている人が少ないかと思うので、そこはどうかなぁと思ってしまいました。

カロリーは?

1個当たり、174Kcalだそうです。

チョコレートをふんだんに使っているとのことで、200Kcalは超えているだろうなぁと思っていたのですが、思ったより少ないカロリー数でした。

賞味期限は?

購入した日から50日後くらいの日付になっていました。おそらく2か月程度なんだろうなぁと思います。

日持ちがするは、とりあえず買っておいて、好きな時に食べられるのでいいですね!

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、3.9くらいです。

とてもチョコレートを感じられるので、チョコレート好きにはとてもお勧めできるブラウニーだと思います!

まとめ

「ねこねこ食パン」の「世にもおいしいチョコブラウニー」は、チョコレートがふんだんに使われており、チョコレート好きにはたまらないブラウニーでした! また、チョコチップも使われているので、食感も楽しめる美味しいスイーツでした!

まだ新しいお店のようですが、全国に40店舗ほどある(2020年7月時点)ようですし、催事販売もされているようですので、見かけたら買ってみてはいかがでしょうか! ただ、ねこねこ食パン自体も美味しそうなので、迷いそうですね!