「チョコパイ カスタードクリーム&あまおう味)」は八天堂監修の甘く美味しいチョコパイでした!

最近テレワークのため、家にいることが多く、お昼ご飯を買いに近くのスーパーによく行きます。 ちょっとお菓子の前を歩いていたところお、美味しそうなLOTTEの八天堂監修のチョコパイ カスタードクリーム&あまおう味を見つけました。 チョコパイは久しぶりだったのと、1個ずつのバラで販売されていたので購入してみました。

チョコパイ カスタードクリーム&あまおう味

チョコパイ カスタードクリーム&あまおう味はどんなスイーツ?

ロッテが出しているチョコパイのシリーズの一つです。ロッテはいろんなチョコパイを出していますね! 今回のチョコパイはクリームパンで有名な八天堂が監修しているとのことで、チョコパイの中に入っているクリームがカスタードクリームになっています。 そしてカスタードクリームの中にあまおう味のイチゴジャムのようなソースが少し入っている感じです!

たまに見かけますが、バラで売られていました。一人で食べるときには6個入りの箱入りだとちょっと躊躇しますが、バラだと気軽に買うことができていいです!お財布的にも優しいです!

パッケージの大きさは横10CM、縦8.5CM程度です。チョコパイのサイズは直径6.5CM程度、高さ2CM程度です。

チョコパイ自体の色は、普通のチョコパイと同じ焦げ茶色です。中に入っているカスタードはきれいなクリーム色でした。イチゴのジャムのようなソースは少し濃い赤色で、果肉が入っているのか黒い粒が少し入っていました。

お味・食感は?

食感は普通のチョコパイと同じような感じですが、少し柔らかい感じがしました。パッケージに記載されているとおり入っているカスタードクリームが少し多いためかもしれません。カスタードクリームは柔らかく滑らかです。

お味は、周りのチョコレートは普通のチョコパイと同じで、中に入っているカスタードクリームは甘めです。また、イチゴのジャムのようなソースは酸味はなく、イチゴの甘い味が強かったです。

チョコパイだけに全体的に甘く仕上がっていました!

f:id:nknot:20200513012545j:plain

お値段は?

1個88円(税抜き)でした。

安いなぁと思いましたが、6個入りの箱だと300円くらいなので、実際には割高なのかもしれません。ただ、一人で食べるには1個で十分なので、お求めやすい価格かと思います。

カロリーは?

1個185Kcalです。

大きさなどを考えるとちょっと高めな気がしますが、チョコレートでコーティングされていて、中にはカスタードクリームなのでカロリーが高めになるのは仕方ないですね。食べすぎには注意です!

賞味期限は?

5月の頭のほうに買って、9月の中旬なので5か月ほどあるようです。かなり長いですね!買いすぎても日持ちするので安心です。

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、3.5くらいです。

とても美味しいチョコパイですが、カロリーが少し高いのと、ちょっと割高かなぁといった感じです。

まとめ

チョコパイ カスタードクリーム&あまおう味は、甘く仕上げられたとても美味しいチョコパイでした!

八天堂が監修しているので中のカスタードクリームも滑らかでおいしく、また、イチゴの味も楽しめるスイーツでした。

チョコパイとしては少し割高ではありますが、1個単位で購入できるので、購入しやすいと思いますので、気になる方はスーパーやコンビニなどで探してみてはいかがでしょうか。