モンテールの生チョコクレープ ストロベリーショコラは甘酸っぱい美味しいクレープでした!

最近は会社に出社することなく最近はやりのテレワークになんてやっていますが、やっぱりおやつにスイーツが欲しくなります。 家の近くにあるスーパーでお昼ご飯のお弁当を買うついでに何か美味しいスイーツはないかと探していたところ、「モンテール」(MONTEUR)の「生チョコクレープ ストロベリーショコラ」を見つけました。 最近は暖かくなってきたので、冷たいスイーツも美味しくいただけるようになってきたのでちょうどよいと思い購入しました。

生チョコクレープ ストロベリーショコラ

「生チョコクレープ ストロベリーショコラ」はどんなスイーツ?

スーパーやコンビニにスイーツを出しているモンテールが出しているスイーツです。

スタンダードな生チョコクレープもあるのですが、時節柄かイチゴ味のクレープです。

パッケージは赤を基調としています。そして、パッケージの大きさは縦16CM程度、横11CM程度と少し大きめです。。

実際のクレープの大きさは、7CM四方程度で、厚さは2.5CM程度でした。

クレープなので薄い卵の生地にくるまれています。中にはストロベリーのクリームが入っているのと、チョコチップが入っている生チョコが入っています。

商品自体がかなり柔らかいため、クレープの下には少し厚く硬めの紙が敷かれています。

f:id:nknot:20200502040136j:plain

お味・食感は?

クレープですので、全体的に柔らかいです。冷蔵の商品ということもあり、クレープ生地はしっとりとした印象です。口に入れてかみ切るには全く力はいりません。クリームも柔らかめで、生チョコもとろ~りとしていますが、チョコチップが少し硬めですので食感を楽しむことができます。

味は、甘い生チョコの味に、イチゴの酸味の効いた甘酸っぱい味がして、甘いだけのクレープではなく、味を楽しむことができる商品でした。イチゴのクリーム自体も甘いのですが、まなチョコの甘さのほうが強く、イチゴは酸味で感じられると思います。冷蔵商品なので、少し冷たい感じもして、これからの季節にちょうどいいかと思います。

お値段は?

1個128円(税込抜き)でした。

スーパーで購入しましたが、特売になったりするともっと安くなるのかと思います。

カロリーは?

1個あたり198Kcalでした。

生チョコとクリームがあるので少し高めですかね。クレープは全体的にカロリー高めなイメージがあります。

賞味期限は?

購入した日から5日後くらいの日付が記載されていました。おそらく製造から1週間程度なんだと思われます。

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、3.3くらいです。

スーパーやコンビニで買えるスイーツといった感じです。ただ、最近は本当にコンビニスイーツなどレベルが上がってきているのでお勧めできる商品です。

モンテールの「生チョコクレープ ストロベリーショコラ」は、味はしっかりとしていて、クレープのイチゴが好きな方にはお勧めできます!当然専門店の生のイチゴを使っているほうが美味しいとは思いますが、スーパーやコンビニで買えるといったことをお手軽を考えると、かなりお勧めできるスイーツだと思います!

冷蔵商品なのでこれからの季節にもピッタリですが、常温に出しておくとクリームが解けてしますので、注意が必要です。

価格もお求めやすいかと思いますので、気になる方は一度食べてみてはいかがでしょうか。