「RIZAPカスタードプリンSpecial」は糖質カットとは思えない美味しさでした!

仕事の休憩中に何か美味しいスイーツでもと思い、ファミリーマートで何か美味しいスイーツはないかと探していました。
ふと、ライザップとコラボしている「RIZAPカスタードプリンSpecial(ライザップカスタードプリンスペシャル)」が目に入りました。
最近少し痩せないとなぁっと思っていたので、試しに買ってみましたが、とても美味しかったです!

RIZAPカスタードプリンSpecial

ファミリーマーとライザップのコラボ

ファミリーマートでは、ライザップ監修で商品をいろいろと出しています。

今回の購入したようなプリンのようなスイーツ以外でも、サラダチキンバーや、汁なし担々麺風といった食べ物もコラボしているようです。

カロリーというよりは、糖質をカットすることにこだわっているようです。

「RIZAPカスタードプリンSpecial」はどんなスイーツ?

北海道産純生クリームを使用しているそうです。そこらへんがSpecialなのでしょうか。

糖質38%カットだそうです。ちなみに、容量は95gで、糖質が8.6gだそうです。ちなみに、プッチンプリン(67g)で糖質12g程度だそうです。なのでかなり糖質がカットされていますね!

f:id:nknot:20200405053138j:plain

商品名にもなっていますが、カスタードプリンです。

大きさは、直径10CM程度、高さ5CM程度です。

カラメルがあるプリンですが、カラメルは自分でかける珍しいタイプです。

f:id:nknot:20200405053141j:plain

f:id:nknot:20200405053149j:plain

お味・食感は?

カスタードプリンなので、卵プリンに比べると少し硬めですが、北海道産の生クリームのおかげか、口の中に入れると、結構滑らかな触感となります。

f:id:nknot:20200405053145j:plain

カスタードの味の中に、生クリームの甘さが感じられます。糖質をおさえているためか、甘すぎるといったこともなく程よい甘さを感じられます。 カラメルは、苦みよりかは甘みのほうが強い感じです。ですが、こちらも甘すぎず、プリン自体の甘さを引き立てるのに程よい甘さです。

糖質が38%カットとあったので、味はどうかと思っていましたが、普通に美味しい、むしろかなり美味しいプリンでした!

f:id:nknot:20200405053153j:plain

お値段は?

213円(税込み)でした。コンビニのプリントしては少し高めではありますが、もう少しするスイーツも売られているので高すぎるといったことはないかと思います。。

コラボ商品、糖質控えめということを考慮すると、高くもないのかなぁとも思いました!

カロリーは?

248Kcalです。カロリー自体は普通のプリントそんなに変わらないですね。でも脂肪になるのは、糖質と脂質ということなので、食べ過ぎなければ太らなさそうです!

賞味期限は?

購入後2週間後くらいでした。結構日持ちしますね!

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、4.2くらいです。

思っていたより美味しいプリンだったことと、糖質が抑えられていることを考えると、結構お勧めできる商品です!

「RIZAPカスタードプリンSpecial」は、糖質カットされているとは思えないほど(言われなければ気が付かないと思います)の美味しさがある美味しいプリンでした!。

糖質カットされていることで、食べたときの罪悪感が少なく、プリン好きにはとてもお勧めできる商品でした!

その後ファミマでライザップ「コーヒーワッフル」を買ってみました。気になる方はそちらの記事も見てみてくださいね。