ローソンの「まるごと苺大福(マスカルポーネ仕立て)」はチーズ系のスイーツが好きな方にお勧めのスイーツでした!

ひと月前ほどにローソンで何か美味しそうなおやつはないかなぁと思っていろいろチェックしていたところ、チルドのスイーツコーナーにまるごと苺大福(マスカルポーネ仕立て)というイチゴ大福を見つけました。 とてもおいしそうだったので購入して食べてみたところ、予想通りおいしかったです!

まるごと苺大福(マスカルポーネ仕立て)

「まるごと苺大福(マスカルポーネ仕立て)」はどんなスイーツ?

ローソンのUchiCafeというシリーズのローソンオリジナル商品です。残念ながら沖縄、ナチュラルローソンでは販売されていないようです。

イチゴ大福なので、周りはお餅ですが、中の餡の部分がマスカルポーネ仕立てのクリームが入っています。その中に、中位の大きさのイチゴが丸ごと1一つ入っています。

周りのお餅はあまり厚くなく、また、中のマスカルポーネ仕立てのクリームはふわトロで、全体的に柔らかく作られています。

大きさは、直径6CM程度で、あまり大きくはありません。大福はプラスチックのお弁当のお惣菜を小分けするようなもので半分くるまれています。

f:id:nknot:20200216035355j:plain

お餅の周りは餅粉がついており、先ほど書いた通り柔らかい感じなので、餅粉がこぼれるのと、中のマスカルポーネ仕立てのクリームがこぼれてしまうのを気を付ける必要がありそうです。

お味・食感は?

触感はお餅の舌触りは柔らかく、また、中のマスカルポーネ仕立てのクリームはふわトロで口に入れると、とろけていきます。 生のイチゴが丸ごと一つ使われているので、柔らかい中に、シャキシャキっとした触感を味わうことができます!

餡子で作られているイチゴ大福よりかは少し甘さが控えめな印象ですが、マスカルポーネ仕立てのクリームとイチゴが結構あっていて、イチゴの甘酸っぱさと、チーズの軽い酸味と相まってとても美味しくいただけました。 食べた後は、マスカルポーネの余韻が少し残ります。

お値段は?

1個157円(税抜き)※税込みで170円です。

おやつとしてはちょうどよいのではないでしょうか。普通にイチゴ大福を買うと300円くらいするので、それから比べると少しお買い得ですね。

カロリーは?

1個127Kcalです。大福にしては結構少ないカロリー数ですね!

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、3.2くらいです。

ちょっとしたおやつにちょうど良いです。

ローソンのまるごと苺大福(マスカルポーネ仕立て)は、ちょっとしたイチゴのスイーツを食べたいときに簡単に買うことができる、おやつ感覚のスイーツでした。 あまり大きくないこともありますが、カロリーも高くなく小腹が空いたときに最適ではないでしょうか。

マスカルポーネ仕立てですので、チーズケーキ系が好きな方にはお勧めだと思いますので、気になる方は一度食べてみてはいかがでしょうか。