ファミリーマートの「おいもなプリン」は思った以上にお芋の味のするプリンでした!

会社のお昼休みに近くのファミリーマートでおやつを探していたところ、少し珍しい味のプリンがふと目にとまりました。 パッケージにお芋が描かれている、その名も「おいもなプリン」です。最初は少し微妙かなぁと思いましたが、ちょっとチャレンジと思い購入し食べてみました。

おいもなプリン

「おいもなプリン」はどんなスイーツ?

ファミリーマートのオリジナルスイーツです。

安納芋と紅はるかを使用しているとのことです。商品名の通り、お芋味のプリンです。 蜜芋のねっとりとした美味しさを味わうことができるプリンだそうです。

ちなみに、英語表記はSWEET POTATO PUDDINGでした。スイートポテトだそうです。

大きさは直径8CM程度、高さ5CM程度です。(容器のサイズです。)量としては少し大きめのプリンだと思います。

色は綺麗な黄色で、普通の卵のプリンと比べても見分けがつかないくらいと感じました。

カラメルソースは入っておらず、お芋のプリンのみになっています。そのため、最後まで同じ味が続きます。

f:id:nknot:20200125022004j:plain

お味・食感は?

お芋をベースにしているためか、少しねっとりとした食感でした。どちらかというと少し硬めの焼きプリンに近いかと思いました。(このプリン自体は蒸プリンです。)
口に入れると、最初は少し硬いですが、滑らかにとろけていきます。

お味は当然ではありますが、お芋の味です。思った以上にお芋の味がします。というか、スイートポテトそのもの味がしました。

食感はプリンに近く、味はスイートポテトという、ちょっと驚きでした!

お値段は?

156円(税込価格は168円)でした。

お昼のおやつのプリンとしては、高すぎずちょうどいい値段だと思いました。

カロリーは?

172Kcalだそうです。

プリンとしては高すぎず、これもおやつにはちょうどいい感じだと思いました。

賞味期限は?

購入してから23日後が記載されていました。製造から1か月程度なのだろうと思われます。

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、3.0くらいです。

思った以上にスイートポテトの味で、美味しいのですが、もう少しプリン(卵)の味も出ているといいかなぁと思いました。

ファミリーマートの「おいもなプリン」は、見た目・食感はプリンですが、お味は、かなりスイートポテトに近いです。 美味しいお芋の味がお口の中に広がるプリンでした!

プリンを食べたい!という方には少し微妙ですが、プリンが好き、お芋も好きという方にはとてもお勧めできるスイーツだと思います! 気になる方は、近くのファミリーマートで購入してみてはいかがでしょうか!