TOKYO CHOCOLAT FACTORYの「メルティンショコラサンド」は新しくとても美味しい商品でした!

少し前に出張の帰りに東京駅で何かお土産がないか探していたところグランスタでTOKYO CHOCOLAT FACTORYというショップが、期間限定で出店していました。
美味しいそうなチョコレートを使った商品がありました。今回は、「メルティンショコラサンド」という商品を購入したところ、とても美味しかったです。

TOKYO CHOCOLAT FACTORYメルティンショコラサンド

「メルティンショコラサンド」はどんなスイーツ?

TOKYO CHOCOLAT FACTORY(東京ショコラファクトリー)は東京カンパネラの系列だそうです。昨年(2018年)にできたばかりだそうです。ショコラバウムという一口サイズのチョコレートでコーティングされた小さなバウムクーヘンや、今回購入したメルティンショコラサンドがありました。

今回購入した「メルティンショコラサンド」ですが、ラングドシャでチョコレートを挟んでいるような商品でした。 さらにチョコレートの中に、オレンジとパッションのトロットしたソースが入っています。

大きさは、縦3cm、横6cm位です。色は結構焦げ茶色でした。

f:id:nknot:20191208031452j:plain

お味・食感は?

ラングドシャはサクサクで、チョコレートはしっとりとした食感です。そして、最後に中のトロットしたソースが出てきます。そのため、最初に口に入れてから、一噛みで食感が変わっていくので楽しい食感です。

ラングドシャとチョコレートで甘い味がしますが、その後で、オレンジとパッションの酸味が感じられ、とても美味しく感じられます!

お値段は?

5個入りで800円(税込)です。1個あたり、160円ですね。ちなみに、10個入りなどもっと多い単位でも販売していましたが、1個あたりの値段は変わらないようです。 大きさから考えると少し高いように見えますが、工夫された美味しい商品なので、美味しいお土産価格と考えればよいのではないかと思えるのかなぁと思いました。

カロリーは?

書かれていないので、不明です。

賞味期限は?

ひと月以上ありました。少し渡すのに時間がかかるとしても安心して購入できますね!

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、3.8くらいです。

値段が少し高いかなぁと思いましたが、結構美味しかったので、お勧めできる商品です!

TOKYO CHOCOLAT FACTORYのメルティンショコラサンドは、オレンジ&パッションの味わいの美味しい商品でした! TOKYO CHOCOLAT FACTORYは、1年前にできたばかりですが、さらにこの商品は、新販売なので、まだあまり知っている人は少ないかと思います。 とても美味しい商品でしたので、周りに配ると話題になると思います!もちろん、自分へのご褒美で購入しても、とても満足できる商品だと思います!