新杵堂の「まるごと渋皮栗大福」は美味しい栗を丸ごと使った大福でした!

少し前に新杵堂というショップが、JR新橋駅に1週間だけ期間限定で出店していました。※11月6日に購入したので、もうすでに別のお店が出店しており、このショップは新橋駅にはありません。
美味しそうな栗が入った「まるごと渋皮栗大福」が売られていたので、買って食べてみました!
とても美味しかったので書いてみます。

新柿堂まるごと渋皮栗大福

「まるごと渋皮栗大福」はどんなスイーツ?

新杵堂というショップの商品です。新杵堂は和のスイーツや、洋菓子、焼き菓子などのスイーツを販売しているようです。催事として駅に出店したりもしているようです。

まるごと渋皮栗大福は、大きな渋皮栗が丸ごと一つ入った大福でした。栗は渋皮部分にうまみ成分が凝縮されているそうで、渋皮を丸ごとじっくり煮込んで作っているそうです。

お餅は羽二重餅を使用しているそうです。そして、餡はこしあんでした。 お餅は薄く、こしあんは少なめです。真ん中に大きな栗があり、栗メインの大福となっています。

大きさは、直径4.5cm、高さ3.5cm位です。大福としては、少し小さめかなぁと思いました。

この商品は楽天でも販売されているようです。楽天で購入する際は、冷凍で届くようで、自分で解凍して食べるようです。 解凍は、冷蔵庫で6~7時間が一番美味しくいただけるそうです。

お味・食感は?

お餅は羽二重餅で、舌触りがかなり滑らかです。また、餡もこしあんなので、餅と餡はかなり滑らかな食感です。

栗は大きく硬すぎず適度な歯ごたえがあります。栗自体の甘味も感じられ、とても美味しく仕上がっています!

あまり大きな大福ではありませんでしたが、栗が大きいため、食べごたえのある大福でした。

お値段は?

1個420円(税込)です。 大きさを考えると、高めの価格設定だと思いましたが、大きな栗を使用しており、羽二重餅も使用しているので、素材の費用がかかっているためだと思います。

カロリーは?

145Kcalだそうです。思ったより少ないカロリーであまり罪悪感を感じずに食べられる大福だと思います。普通サイズの大福の場合300Kcalを超えてくるのですが、少し小さめだからでしょうか。

賞味期限は?

購入当日を含めて2日間だったと思います。 楽天で購入した場合、冷凍で30日だそうです。

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、3.5くらいです。

少し高めの価格でしたが、美味しさと食べごたえを考えるとお勧めできる大福でした!

新杵堂の「まるごと渋皮栗大福」は、羽二重餅を使用した口触り滑らかで、大きな美味しい栗を使った大福でした! 少し価格は高いですが、購入はネットから購入することができますので、大福や栗が好きな方は、一度食べてみてみる価値はあると思います。
また、催事でどこかの駅で販売しているかもしれませんので、目に留まったら購入してみてはいかがでしょうか。

― スポンサーリンク ー

― スポンサーリンク ー