メグミルクのすっきりレアチーズは少し固めの少し意表を突く商品でした!

先日、ファミリーマートで何か美味しそうなスイーツはないかと探していたところ、「すっきりレアチーズ」というスイーツを発見しました。 チーズケーキ系が好きなので、美味しそうと思い買ってみました。

メグミルクのすっきりレアチーズ

「すっきりレアチーズ」はどんなスイーツ?

雪印メグミルクの商品です。「チーズmeetsスイーツ」というブランドで売っているようです。ちなみに、このブランドでは、「なめらかチーズプリン」という別の味の商品もあるようです。 機会があったら買って食べてみたいと思います。
要冷蔵の商品なので、冷蔵スイーツを売っているコーナーに売られていました。

大きさは高さ8,9cm程度、直径5,6cm程度という感じです。

内容は3層となっています。
上部には、甘酸っぱいレアチーズです。色は白色でゼラチンなどで固めたゼリーのような感じです。
中部には、3種のベリーソースです。原材料名には、レモン、ラズベリー、いちごと書かれています。3種のベリーソースは、おそらく3種のベリーではなく、いちご、ラズベリーをベースとし、レモンも使用したソースだと思われます。色は赤紫色です。
下部には、クリームチーズを加えたヨーグルトです。こちらも、おそらくゼラチンなどで固められています。

f:id:nknot:20191117043559j:plain

お味・食感は?

上部の甘酸っぱいレアチーズは、滑らかさはなく、ゼラチンで固められたゼリーや、硬めの杏仁豆腐のような食感です。 味は、レアチーズの味がしますが、食感はレアチーズという感じではないと思いました。

中部の3種のベリーソースは、少しさらさらした感じです。味としては、甘さの中に酸味のある美味しいベリーソースです。おそらく酸味はレモンの味がベースなのだと思います。

下部のクリームチーズを加えたヨーグルトは、上部のレアチーズよりかは柔らかさがありますが、こちらも固めになっています。 味は上部のレアチーズよりかはマイルドな感じです。

全体的に、思っていたより硬めの食感でした。レアチーズのゼリーとしての商品と考えれば美味しい商品です。 ただ、全体的に硬いため、3種を一緒にまとめて食べるというのは難しいと思います。

お値段は?

1個、150円(税別)です。 おやつに買うスイーツとしては普通の値段かと思います。

カロリーは?

122Kcalとのことです。レアチーズととのことですが、意外とすくないカロリーでした。ゼラチンなどが多くカロリーが低いのかもしれません。

賞味期限は?

製造から18日のようです。それなりに長い期間あるようです。

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、2.5くらいです。

レアチーズの商品として思っていた商品と少し異なりますが、普通に食べられるスイーツでした。

「すっきりレアチーズ」は少し思っていた商品とは異なりましたが、ある意味新しい切り口の商品だったと思います。 気になる方は一度食べてみてはいかがでしょうか。