エファール河村屋の「とろ生プリン」は、バニラ風味の滑らかな美味しいプリンでした!

少し前(2019年10月14日週)になりますが、エファール河村屋が新橋のウィングの元町ユニオンに出店していました。※現在は別の催事をやっているので他の店舗が出店しています。

以前も出店していたことがあり、プリンが美味しかった記憶があったので、以前買わなかった「とろ生プリン」を買いました。

エファール河村屋とろ生プリン

別の河村屋のプリンのご紹介もあります。

「とろ生プリン」はどんなスイーツ?

エファール河村屋で一番人気のようです。 なめらかクリーミーバニラビーンズ入りと書かれています。なので、プリンの中に少し見える黒いものはバニラビーンズです。 卵プリンなので、黄色がかかった色です。 下部にカラメルソースが入っています。※かなり少ない量でした。

直径5,6cm高さ10cmの容器に入っています。 上部は2,3cm程度空いているので、実質7,8cm程度です。

とろ生プリン

お味・食感は?

バニラビーンズが入っているので、口に入れるとバニラのいい香りが口の中いっぱいに漂います! なめらかクリーミーと書かれている通り、舌触りはかなりクリーミーです。ですが、硬さは少しある感じです。 ぷっちんプリントかと比べると、少し甘さは控えめな感じです。

下のほうにカラメルがあります。少し苦めのカラメルで、食べている途中で絡めるとアクセントとなって美味しく感じます。 カラメルは結構さらさらな感じです。 ただ、カラメルは2mm程度とかなり少なめなので、大量に味わえるものではありません。

お値段は?

3個買って、876円(税抜)だったので1個292円(税抜)でした。 催事で売られているプリンとしては、普通の値段かなぁと思いますが、普通におやつに食べるプリンとしては少し高めとも思います。

カロリーは?

記載はなかったので、カロリーはよくわかりません。

賞味期限は?

5日程度ということでした。ですが、購入した当日にできたばかりだったようで、できたばかりだからかなり美味しいですよということでした。 なので、賞味期限内だからと言って食べるのを延ばすよりも、早く食べたほうが良さそうです。

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、3.2くらいです。

クリーミーな卵プリンが好きな方は、一度食べてみても良いかと思います。

エファール河村屋の「とろ生プリン」は、バニラの香りが良いクリーミーな卵プリンでした。 量もそれなりに入っており、カラメルとからめたりしながら、美味しく食べることができました。

エファール河村屋は、催事などでいろいろなところに出店しているようですので、気になる方は見かけたときに購入してみてはいかがでしょうか。 ※催事をやる場所によって変わると思いますが、新橋のもとまちユニオンでは1週間しか出店していないかったので、見かけたらすぐに買うことをお勧めします。

エファール河村屋は、当然ですが、店舗があり、そこではいつでも商品を購入することができます。 ※東京の板橋区にあるようです。

良ければ、他の日に出店していた時に購入した河村屋のプリンのご紹介記事も見てみてください。