「とろ~りプラリネショコラ」は、濃厚なチョコレートムースのような焼きプリンでした!

ファミリーマートでプリンでもと思って、冷蔵商品を探していたのですが、偶然「とろ~りプラリネショコラ」を見つけました。 当初探していた卵プリンではないのですが、チョコレートの焼きプリンも美味しそうだなぁ、と思い買ってみました。

とろ~りプラリネショコラ

「とろ~りプラリネショコラ」はどんなスイーツ?

「とろ~りプラリネショコラ」は、オハヨー乳業株式会社が出している、秋限定の焼スイーツだそうです。(焼スイーツブランドだそうです) ベルギー産のチョコレートを使用した生チョコソースと、アーモンドプラリネペーストを混ぜたショコラ焼きプリンです。
2019年9月3日に発売されたそうです。

直径5,6cm高さ8,9cmの容器に入っています。

ショコラ(チョコレート)なので、かなり焦げ茶色です。

ちなみにアルコール分が0.2%入っていますが、アルコールを感じるほどではないので、仕事中に食べても問題ないレベルです。

f:id:nknot:20191104043807j:plain

お味・食感は?

焼きプリンですが、どちらかというと、チョコレートムースといった食感でした。 冷蔵商品なので、ひんやりとした食感が良いです! アーモンド香ると書かれているので、アーモンドの香ばしい匂いも少ししますが、どちらかというとチョコレートの匂いのほうが強いです。

プリンですが、カラメルは入っておらず、味の変化はありません。チョコレートムースを食べ続けるイメージです。

チョコレートの味はかなり濃厚です。舌のざらつきはありません。

f:id:nknot:20191104043822j:plain

お値段は?

1個145円(税抜)でした。 おやつのプリンとしては、お手ごろな値段だと思います。

カロリーは?

167kcalだそうです。 チョコレートが入っているので、通常のプリンより少しだけ、高いカロリーとなっているようです。 ですが、誤差の範囲と言えば誤差の範囲ですね。普通のプリンでも材料などによっては、これより多いカロリー数になることもあるので、気にするほどではなさそうです。

賞味期限は?

製造から19日のようです。※当然ですが、未開封です。 プリントしては、少し長いほうかなぁと思います。チョコレートが主材料と思われるので、卵プリンなどよりは少しだけ長いのかもしれませんね。

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、3.0くらいです。

焼きプリンとありますが、どちらかというとチョコレートムースです。 チョコレートムースが好きな方にはお勧めできる商品だと思います。

「とろ~りプラリネショコラ」は、濃厚なチョコレートムースのような味わいの美味しい焼きプリンでした。 秋限定ということなので、気になる方はお早めに購入して食べてみることをお勧めします。 ※私は、ファミリーマートで購入しましたが、ファミリーマート限定商品ではないので、スーパーマーケットなどでも購入できると思います。