「東京ばな奈ツリー」は、チョコバナナ味の美味しい商品でした!お土産にピッタリです!

先日投稿した「東京ばな奈ラッコ」とあわせて買った「東京ばな奈ツリー」を紹介します。 ※東京ばな奈はいろんな種類が出ていて、実際に購入しようとした際に迷ってしまい、ちょっと珍しそうな味を2種類買ってしまいました。

せっかくなので「東京ばな奈ラッコ」との比較も書いてみます。

東京ばな奈ツリー

「東京ばな奈ツリー」はどんなスイーツ?

東京のお土産で有名な東京ばな奈の1種類です。 ツリーという名前が入っているとおり、2012年に東京スカイツリー完成を記念して作られた東京ばな奈だそうです。 スカイツリー完成の記念ですが、なぜか豹柄の商品になっています。

ちなみに、今回はスカイツリーのソラマチで買いましたが、他の売り場でも扱っているようです。

大きさは、長さ10cm程度、幅3,4cm程度です。 ばな奈とあるように少し曲がっています。形が崩れないようにプラスチック容器に入っているので型崩れしなくて良いです。

外側は柔らかいスポンジで、中に、チョコバナナのとろけるクリームが入っています。

東京ばな奈ツリー

お味・食感は?

外側はふわふわのスポンジで、中は少ししっとりとしています。中に入っているクリームは水あめが使用されているので、少し粘度のあるソースになっています。 ここら辺は、東京ばな奈ラッコと同じですね。

中のソースはチョコバナナ味で、食べるとはっきりとチョコバナナ味だとわかります。 ※東京ばな奈ラッコはコーヒー牛乳風味のバナナクリームで食べたときは、美味しいのですが何味だろう?となってしまいましたが、こちらの商品はそういったことはありませんでした。

しっとりとした食感と、とろ~りとしたクリームがあいまって、とても美味しく仕上がっています。

f:id:nknot:20191027005613j:plain

お値段は?

4個入りで、515円(税込)でした。1個当たり、大体130円くらいです。 お土産としては特に高くもなく、安くもなくといったところではないかと思います。 ※東京ばな奈「ラッコ」味も同じでした。パッケージがプラスチックのお味の種類は同じ値段だと思われますが、同じ4個入りでも、箱に入っているものは、箱代なのか、もう数十円たかかったです。

カロリーは?

1個98Kcalです。東京ばな奈「ラッコ」より4kcalだけ高いですね。 そこまでカロリーが高くないので、商品を買う時の決めてにはならないですね。

賞味期限は?

東京ばな奈「ラッコ」と同様に、9月28日に購入したのですが、10月11日までだったので、製造から15日程度なのかと思います。 思ったよりは長くないので、大量に買ったりするには向かないですね。消費できる数を考えて購入したほうがよさそうです。

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、3.2くらいです。

東京ばな奈ラッコより、味がわかりやすかったので、そちらより少しだけお勧め度は高いです。

「東京ばな奈ツリー」は、東京のお土産にちょうどいい商品だと思います。

商品の可愛らしさでいうと「東京ばな奈ラッコ」のほうが上ですが、お味はこちらの「東京ばな奈ツリー」のほうが上かと思います。 お土産や、自分のおやつとして一度購入してみてはいかがでしょうか。

「東京ばな奈」はネットでも買えます。