ファミマの「ミルクとたまごのプリン」は卵のコクとミルクのまろやかさを備えた美味しいプリンでした!

少し前に会社の近くのファミリーマートで、おやつにプリンでも食べたいなぁと思い、冷蔵スイーツの場所を探していると、「ミルクとたまごのプリン」という美味しそうなプリンを発見したので思わず購入してみました! ※まぁ1年位前から販売されていたようなのですが、今になって気になったので買ってみました。。。

ミルクとたまごのプリン

「ミルクとたまごのプリン」はどんなスイーツ?

ファミリーマートのオリジナル商品です。

当然ですが、プリンなので、冷蔵のスイーツコーナーに置かれています。

大きさは、直径7cm程度、高さ5cm程度とプリンとしては普通のサイズくらいだと思いました。 ※高さは容器の高さなので、内容量はもう1cm位少ないです。

上部にプリン、下に0.5mm位のカラメルソースが入っている、スタンダードと思える構成です。

f:id:nknot:20191014045304j:plain

お味・食感は?

パッケージになめらかと書かれている通り、かなり滑らかな舌触りでした。 口に入れるとトロっととろけていく感じでとても食感が良かったです! カラメルは結構さらさらしているタイプだと思います。

プリンの味は、ミルクとたまごのとある通り、ミルクのまろやかさと、卵のコクとがマッチしてとても美味しく仕上がっていました。 食感ともマッチしたお味だと思います! そこに、少し苦めのカラメルソースを絡めて食べると、味の変化を感じられ、とても美味しかったです。

お値段は?

1個110円(税込)でした。 ※9月に買ったのですが、お菓子関連は軽減税率が適用されていたので、値段は変わっていないと思います。
プリンとしては、少し財布に優しいと思います。個人的には、ちょっとお買い得感があると思いました。

カロリーは?

1個159Kcalだそうです。プリンなのでもう少し高いカロリーかなぁと思っていましたが、思ったより少なくてなんだか嬉しかったです! おやつにするには高すぎず、ちょうどいいカロリーだと思いました。

賞味期限は?

9月24日に購入したのですが、10月11日までが賞味期限なので、製造から20日くらいまでなのかなぁと思います。 冷蔵保存が必要ですが、それなりに長いですね。

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、3.2くらいです。

卵のコクが効いたなめらかなプリンが好きな方には、とてもお勧めなプリンです!

「ミルクとたまごのプリン」は卵のコクが効いた、また、ミルクでまろやかなお味の、少し懐かしい感じのプリンでした。 カロリーが思ったよりも高くなく、そして、値段も高くなく、コンビニで気軽に購入することができる、お勧めのプリンでした! なめらかなプリンが好きな方は一度食べてみてはいかがでしょうか!