「とろけるカスタードのふわころ」は萩の月に似たとても美味しいコンビニスイーツでした!

会社の近くのセブンイレブンで今日のおやつを物色していたところ、何やらどこかのお土産で見たことのあるような、そして美味しそうな「とろけるカスタードのふわころ」というお菓子を発見したので購入してみました。 ※いろんなところのお土産にある、なんとかの月というお菓子に似ていると思いました。 実際には本家は萩の月なんだと思いますが。。

とろけるカスタードのふわころ

「とろけるカスタードのふわころ」はどんなスイーツ?

セブンイレブンのオリジナル商品です。

「とろけるカスタードのふわころ」

大きさは、直径5,6cm程度、高さ3cm程度と少し小さめです。 また、形が崩れないように、プラスチックの容器に入っています。そのため、何個かかって袋に入れても形が崩れることなく運べました。

カスタードクリーム入りの蒸しまんじゅうとのことです。 蒸しまんじゅうということこですが、外側はスポンジ状の綺麗な黄色な生地です。中にはカスタードが入っています。

お味・食感は?

食べてみて思ったのですが、やはり、萩の月に似ている食感、お味でした。でも萩の月も好きなので、とても美味しかったです。

で萩の月を食べたことがある人はわかると思いますが、外はふわふわですが、少ししっとりしています。 中のカスタードは濃厚で、とろけるようなお味と食感で甘い物好きな人にはお勧めの商品です!

お値段は?

1個116円(税込)でした。 ※税抜108円だそうです。増税後もコンビニでお菓子を買っていますが、お菓子は軽減税率適用なんですね。
大きさもあまり大きくないので、相応の値段だと思います。

カロリーは?

1個113Kcalだそうです。大きさの割に少し多いかなぁと思いますが、カスタードとか使っているので少し高めなのだと思います。 でも、おやつに食べるにはちょうどいいカロリーかなぁと思いました。

賞味期限は?

購入してから約20日後の日付だったので、おそらく生産からひと月程度なのだと思います。 ビニール袋のパッケージなので結構持ちますね!

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、3.3くらいです。

萩の月が好きな人にはとてもお勧めです!

「とろけるカスタードのふわころ」は少し小さめの萩の月という感じで美味しかったです! 萩の月が好きな方には、とてもお勧めで、個人的には、コンビニで気軽に買えるのでとても嬉しい感じでした!

「とろけるカスタードのふわころ」はセブンイレブン限定ですが、お土産にしたい、や本家の萩の月を食べたい!という方は楽天でも購入できます。

20個入りです。