ファミマスイーツ「モンブランどら」冷蔵商品ながら秋を感じられる美味しい商品でした!

ファミリーマートでおやつを物色していたところ「モンブランどら」というスイーツを見つけたので購入してみました。 栗の季節には少し早いですが、美味しい商品だったので、感想など書いてみます。

モンブランどら

「モンブランどら」はどんなスイーツ?

ファミマスイーツですので、ファミリーマート限定の商品です。 チルド商品なので、冷たいスイーツを売っているエリアに置かれていました。

モンブランのクリームと、マロンホイップをどら焼きの生地で包んでいます。 普通のどら焼きと違い、挟まれているのではなく、半分包まれている状態です。

形が崩れないようにプラスチックの容器に入っています。 長さは11~12CMほどあり、結構大きいと思いました。

f:id:nknot:20190829014010j:plain

お味・食感は?

どら焼きの部分はふんわりとしています。 また、モンブランのクリームは通常のモンブランのケーキと同じ感じでした。 マロンホイップはホイップなので、結構ふわふわしている感じです。

お味はモンブランのケーキと同じうようですが、どら焼きの生地で包まれているので、どら焼きの生地の食感も強く出ています。 また、生地自体にはちみつが使われているようで、少し甘めに作られているような気がしました。 マロンホイップがモンブランクリームより、栗の味が強い気がしました。

f:id:nknot:20190829014027j:plain

お値段は?

1個184円(税抜)でした。 大きさもあるので、そのくらいで妥当かなぁと思いました。

カロリーは?

231Kcalです。 大きいのと、クリームなどをふんだんに使っているので、思っていたほどではありませんでしたが、普通に考えると少し高いカロリーですね。

賞味期限は?

購入した翌日でした。商品に使われている材料からするともう少し日持ちしてもいいかなぁと思いましたが、しばらく買われておらず、お店に寝かされていたのかもしれません。

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、3.0くらいです。

とても美味しいのですが、おやつとしては少し大きいので、もう少し小さくして、もう少し安くしてもらえると買いやすいかなぁと思います。

「モンブランどら」は、モンブランのクリームとマロンホイップをどら焼きの生地でくるんだ、少し目新しい商品でした。 少し早い秋を感じるスイーツですが、冷たくして食べるので、夏でも美味しくいただけるのが良いと思いました。 ただ、賞味期限が短いのが少し残念とも思いました。

ちなみに、この商品は数量限定だそうですので、食べてみたい!と思った方は、見かけたらすぐ購入することをお勧めします!