名古屋で「はちみつ わらびういろう」を買いました!可愛く美味しいお土産に最適な商品です!

久しぶりに名古屋へ出張したので、お土産は何がいいかなぁと思いながら名古屋駅をふらついていると、「はちみつ わらびいういろう」という少し珍しいういろうを見つけました。 見た目に可愛く、美味しそうだったので買ってみました! ※ちなみにキオスクで買いました。。

はちみつ わらびういろう

「はちみつ わらびいういろう」はどんなスイーツ?

餅文総本店の商品で、確か季節限定だった気がします。 2個入りです。(もっと入っているのもあった気がします。) わらびういろうということで、普通のういろうにわらび粉が追加されているイメージです。 色は黄色で、小さなスライムみたいな感じで1個ずづ包装されています笑 高さ3CM、直径4CM位で可愛いサイズです!

f:id:nknot:20190827013524j:plain

お味・食感は?

わらび粉を使用しているということで、ういろうにしては少し柔らかめな気がします。 また、ういろうより少し粘り気があり、包装紙に少しくっついてしまいます。

包装を開けると、はちみつのいい香りが漂います! 食べてみると、はちみつの上品な甘さがとても美味しかったです! わらびの味もしますが、甘さのほうが少し買っているといった印象を受けました。

少し冷やして食べたほうが美味しいと思います。※パッケージにはそのままか、1時間ほど冷やしてと書かれていますが1時間ほど冷やすほうをお勧めします!

f:id:nknot:20190827013540j:plain

お値段は?

2個入りで560円(税抜)でした。 1個280円と少し高めな気がしましたが、お土産価格なのかなぁと思います。

カロリーは?

記載がないので想定ですが、他の一口ういろうが1個90~100Kcalなので、同じくらいだと思います。 少し小さいのでもう少し低いかもしれませんが、意外と高いなぁといった印象です。

賞味期限は?

購入してから半月くらいでした。 お土産にしても十分日持ちするので、急いで食べなくて良いのがいいですね!

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、2.8くらいです。

大変おいしく、見た目も可愛いのですが、少し高いなぁといった感じがします。 珍しく、美味しく、可愛いのですが、少し小さいので、もう少し安ければ大量にお土産として買っていけると思いました!

「はちみつ わらびういろう」は、珍しく、見た目鮮やかで可愛い感じがとてもよい商品だと思います。 お土産に渡すときっと喜ばれると思います!

はちみつが好きなかたにはお勧めですが、0歳児には食べさせないほうがいいかと思います。