セブンイレブンで「きみのプリン」という名前が目を引くプリンを買いました!濃厚なお味で美味しかったです!

セブンイレブンで冷たいスイーツを探していたところ、ふと「きみのプリン」という名前が気になるプリンが目を引いたので買ってみました。 食べてみると、とても濃厚なお味で美味しかったので投稿します。

きみのプリン

「きみのプリン」はどんなスイーツ?

セブンイレブンのオリジナル商品です。 卵の黄身と、ミルクを贅沢に使用しています。底にはカラメルがあるタイプのプリンです。 直径6CM位、高さ7~8CM位です。内容量は95gで、普通の大きさのプリンといったイメージです。 色はミルクが入っているおかげか、あまり濃くないです。

お味・食感は?

黄身を使っているということで、少し固めのプリンだと思います。ただ、食べてみると、結構まろやかな感じをうけました。おそらく、ミルクを使用しているからだと思います! カラメルは結構液体の感じでトロトロというほどではありませんでした。

味は、黄身をふんだんに使っているからか、結構濃厚な味となっていますが、ミルクで少しまろやかなお味に仕上がっています。 甘さは結構ありますが、カラメルと絡めて食べると、カラメルの苦さとマッチして美味しかったです! 蒸プリンのようなお味でした。

お値段は?

1個148円(税抜)でした。 プリンとしては普通の価格帯かなぁと思います。 ※そのうち消費税が変わるので、税抜価格がわかるものは税抜価格を書いています。

カロリーは?

149Kcalでした。プリンとしては高すぎず、低すぎずといったところかと思います。 あまり大きくないので、食べやすいカロリーに抑えられていると思います!

賞味期限は?

購入してから9日後の日付が書かれていたので製造から10日前後と思われます。結構持つので、買い置きもできますね! ※食べたのは少し前で、投稿が遅れたので、写真の賞味期限が短いように見えますがそうではないです。

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、2.8くらいです。

特にすごく美味しい!というほどでもないですが、美味しいプリンの分類にはなると思います。 普通におやつに食べるにはちょうどいいと思います。

「きみのプリン」は、卵の黄身をふんだんに使った濃厚な味が特徴のプリンでした。 物凄く美味しい!というほどではありませんが、お値段とカロリーからすると、おやつにちょうどいいと思います!

セブンイレブンが近くにあり、ちょっとプリンを食べてみたいなぁと思った時には、お勧めできる商品です!