ファミマスイーツの「深煎りコーヒーゼリー」を買ってみました!甘すぎず美味しい、お勧めできる商品でした!

ファミリーマートでFamimaSeetsを眺めていたら「深煎りコーヒーゼリー」が目に留まりました。 久しくコーヒーゼリーを食べていなかったので、ためしに買って食べてみたら美味しかったです!

深煎りコーヒーゼリー

「深煎りコーヒーゼリー」はどんなスイーツ?

FamimaSeetsなので、ファミリーマートオリジナルの商品です。 高さは8~9cm程度、直径は6cm程度でした。 フレッシュが入っているのではなく、上部にコーヒーのムース(茶色い部分)と生クリーム(白い部分)が付いています。 その為、水分は思ったほど入っていないです。 コーヒーゼリーの部分は当然ですが真っ黒です。

お味・食感は?

ムースはコーヒーの味がほんのりしています。ただ、凄く甘いといった感じではありませんでした。 生クリームは甘いので甘さを求める場合は、生クリームを多めに食べる必要があります。※生クリーム部分はあまりないんので、食べす過ぎると後はコーヒーの味のみになるのであまりお勧めはできません。 コーヒーゼリーの部分は甘さはなく、深煎りコーヒーをそのままゼリーにした感じです。 ムース、生クリーム、ゼリーの部分を一緒に食べるのがお勧めで、全体的に、甘さは程よく抑えられており、甘すぎないコーヒーゼリーだと思います。

生クリームは通常の生クリームの感じで、ムースはそれより少し硬い感じです。 ゼリーの部分は通常のコーヒーゼリーと変わることない食感でした。

要冷蔵商品なので、冷たい状態で食べると、この季節とても美味しく食べられます!

f:id:nknot:20190808020820j:plain

お値段は?

1個184円(税抜)でした。高すぎず安すぎずといった感じです!

カロリーは?

118Kcalでした。同じサイズのプリンなどと比べるとかなり低いので安心して食べられるカロリーだと思います!

賞味期限は?

購入した3日後まででした。思ったより短いですが、生クリームを使用しているためなのかもしれません。

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、3.1くらいです。 コーヒーが好きな方にはお勧めな商品です!

「深煎りコーヒーゼリー」は、甘すぎず、大人のコーヒーゼリーといった感じです。 カロリーも高くなく、コンビニで気軽に買って食べられるので、お勧めです。 コーヒーがベースなので、カフェインも入っているとは思うので、眠気覚ましにもいいかもしれませんね!