セブンイレブンで「もちとろメロン杏仁」を買ってみました!冷たくて美味しく、この時期お勧めできる商品でした!

最近一気に暑くなったなぁと思いながら、セブンイレブンでスイーツを物色していると、緑色のパッケージの「もちとろメロン杏仁」を発見したので買ってみました! 食べてみると冷たくて暑いこの時期にピッタリの商品でした!

もちとろメロン杏仁

「もちとろメロン杏仁」はどんなスイーツ?

直径7cm位で回りがお餅、内側に杏仁ホイップの層があり、中心部にメロンのソースがあります。 軽く餅粉がふられているので、包装にくっついて取れなくなるといったことはありませんでした。 メロン果汁シロップとのことなので、おそらくメロン果汁ではなく、かき氷などで使用されるシロップの類だと思います。 要冷蔵商品なので冷蔵のスイーツエリアに置かれています。 ※結構パッケージが緑色なので私は最初抹茶のスイーツと勘違いしてしまいました。。

開けると形が崩れないようにプラスチックの容器に入っているのですが、なぜか透明なお弁当のおかず入れ(ギザギザのカップ)のようなものもついていました。 ちょっと過包装かなぁと思いました。 お餅自体も結構緑色で、パッケージを見せず抹茶のスイーツと言えばみんな信じるレベルです。

f:id:nknot:20190807020517j:plain

以前食べたもちとろストロベリーに似た商品だと思います。

お味・食感は?

お餅自体はかなりの柔らかさです。中もホイップとソースなので持ち上げると簡単に形が崩れます。 簡単にかみ切れますが、柔らかいので、中のホイップなどが落ちないように気を付けて食べる必要があります。 餅粉がついていますが、食べているうちに水分が付くと周りにくっつきやすくなるので注意が必要です!

要冷蔵商品なので、冷蔵庫冷たくして食べましたが、ホイップやソースも冷たくなりやすいものなので、すぐ食べるとかなりひんやりとして食べやすかったです!

味は、メロンより杏仁の味のほうが強い感じです。杏仁味でかるくメロンの味がするくらいです。 メロン味ですが、どちらかというとメロンパンの味に近かったです。

お値段は?

1個110円(税抜)でした。おやつにはちょうどいい値段です。

カロリーは?

147Kcalでした。大福だと200,300Kcalくらいあるので、同じお持ちのようなお菓子としては比較的安心して食べられると思います!

賞味期限は?

購入した5日後だったので、製造から1週間程度だと思います。 買ってすぐ食べられなくても、冷蔵庫に入れておけばいいので、安心ですね!

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、3.0くらいです。

「もちとろメロン杏仁」は実際のメロンではないですが、かき氷のメロン味があると思えば普通に美味しく食べられます。 最近一気に暑くなってきたので、冷やして食べるこの商品は食べていて、とても気持ちよく食べることができました。

食べているときに、くっつくことや、粉が落ちることに気を付ければ、とてもお勧めできる商品です!