セブンイレブンで「よもぎ団子」を買ってみました!懐かしく、また、美味しくいただける商品でした!

セブンイレブンで、北海道産小豆使用「よもぎ団子」を買って食べました。 お手軽に買えて、食べるのもお手軽!とてもお勧めできる商品でしたので投稿します!

よもぎ団子

「よもぎ団子」はどんなスイーツ?

冷蔵商品なので冷たいものの商品と一緒にならんでいました。

直径7cm位の円形のプラスチックに入っています。 団子は4個入っています。一つは直径2,3cm位で食べやすいです。 よもぎ餅ではなく、団子なのであんこが団子の上にのっています。 結構な量のあんこがのっているので、真上から見ると団子が見えないです。あんこの商品なのでは?と思ってしまうくらいです。 ちなみに、あんこはつぶあんでした。

お味・食感は?

あんこは水分が少し多めでした。冷たい商品なので、ひんやりとして美味しいです。 団子は、硬すぎず、柔らかすぎずといった感じで、ちょうどいいかみごたえがあります。

あんこは、団子の上に十分な量がのっているので、よもぎとあんこのコラボレーションを最後まで楽しみながら、食べることができました!

あんこはつぶあんなので、ちょっとした食感のアクセントにもなっていると思います。

よもぎは完全につぶされて、まんべんなく団子の中にすりつぶされています。そのため、味の偏りはありません。

※楊枝で食べていますが、2つ買ったのですが、スプーンを一つしかもらえてなかったので楊枝で食べています。普通ならスプーンを付けてくれます。

お値段は?

1個138円(税込)でした。お手軽に冷たい団子を4つべられるので、ちょうどいい値段ではないでしょうか。

カロリーは?

137Kcalです。入っている量を考えると少し高いような気がしますが、お餅(団子)とあんこが入っているので、多少高めになっているのでしょうね。 でも、量との比較で少し高いといっているだけで、おやつに食べるには問題ないカロリーだと思います。

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、3.3くらいです。

お手軽によもぎ団子を食べられるのはいいですね。 よもぎが嫌いな人には受けないとおもいますが、よもぎが好きな人にはコンビニで簡単に買えるのがいいと思います。 また、冷たい商品なので、これからの季節にもあいますね! 疲れたときに簡単に当分補給ができると思います!

よもぎは体にいいですし、あんこが適度に糖分を補給してくれるので、働いたりして疲れたときなどに、ちょっと買って食べる。といったことができお勧めな商品です! 最近よもぎ食べてないなぁと思ったら一度食べてみてはいかがでしょうか。どこか懐かしい感じがしますし、ホッとします。また、小さいころは嫌いでも、大人になると美味しく感じたりもするので、気が向いたら食べてみてはいかがでしょうか!