「メイト―のなめらかプリン」とても滑らかで優しい味で美味しいプリンです。お勧め商品です!

セブンイレブンで、「メイト―のなめらかプリン」を買って食べました。

量はあまり多くなかったですが、かなりトロトロで口に入れると滑らか食感だったのでご紹介します!もちろん、とても美味しかったです!

f:id:nknot:20190606015314j:plain

「メイト―のなめらかプリン」はどんなスイーツ?

コンビニや、スーパーでも売っている協同乳業さんが出している商品です。ちなみに、メイト―は協同乳業さんの商品ブランド名だそうです。

1999年から販売開始されたそうです。当初はカラメルパウダーが付いていたそうですが、なくても美味しいということから今の形になったそうです。※協同乳業さんのページに書かれていました。

実際、カラメルがなく、底まで真っ白なプリンの商品です。思いきっている商品だと思います!それだけプリンの味と食感に自信があり、勝負できる!ということなのでしょうね!

大きさは、直径5,6cmで高さも5cm程度です。コンビニで他のプリンと並んでいると、少し小さく感じますが、105g入っているそうです。

f:id:nknot:20190606015329j:plain

お味・食感は?

かなりトロトロで、滑らかです。口に入れるとトロ~っと広がり、口の中全体に広がっていきます。 生クリームを少し硬くしたような食感というか、驚きの滑らかさです。

味は、クリームの味が良くします。でも、甘すぎるというほどではありません。牛乳とクリームと卵がメインなので、結構優しい感じの味がしました!

f:id:nknot:20190606015413j:plain

量は多くないですが、味の変化はないので、ちょうどいいサイズだと思います。

お値段は?

1個111円(税込)でした。きりがいいですね。

あまり大きくはないので、ちょうど良い価格だと思います。でもお味・食感的にはお得感がある気がします。

賞味期限は?

製造から15日間だそうです。店頭に並んでも10日以上はありそうですね。まぁ、私が購入したのは5間ほどでしたが。。

カロリーは?

178Kcalだそうです。量と比較すると少し高いかなぁと思いましたが、あの味を出すにはこれくらいは必要なのかなぁとも思います。ただ、200Kcal未満なので、ちょっとしたおやつ感覚で食べるには問題ないかなぁと思います。

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、3.6くらいです。

とても美味しく、食感もいいですし、これからの季節冷蔵の商品は美味しく感じると思います!コンビニで気軽に買えるのもポイント高いですね!

「メイト―のなめらかプリン」食感、お味と、とてもお勧めできる商品でした。 最初はカラメルないしなぁと思いましたが、食べてみてカラメルなくてもぜんぜん美味しい!と思いました。 いろいろあるプリンの中でも、特徴があり小さいながら存在感のある商品だと思います!