「今村太新堂」の「ミルククリームサンド」(シュークリーム)甘くて美味しいです!

新橋(汐留シオサイトにあり、地下の日テレ前くらいで、なぜか衣料品とかと同じスペースで売っていました。)期間限定で販売していた「今村太新堂」の「ミルククリームサンド」を買ってみました。

甘めのシュークリームで、甘いもの(特に練乳)が好きな人にはお勧めの一品でしたので投稿します。

f:id:nknot:20190521004454j:plain

「今村太新堂」はどんなお店?

神戸元町にお店があるようです。いろいろな駅中などで催事スペースへ出店していることもあるようです。

また、「チョコレート専門店マキィズ」というチョコレートのお店もあるようです。

「ミルククリームサンド」はどんなスイーツ?

ミルク味のシュークリームです。

シュークリームの生地の上に、甘いもの(たぶん練乳を固めたもの)が付いています。

※生地の上のものに触ると、べとべとするので食べるときに注意が必要です。

f:id:nknot:20190521004508j:plain

大きさは、普通のシュークリームと同じくらいで7,8cmといったところでしょうか。

ミルククリームサンド以外にも、キャラメル味、きなこ味を売っていました。

以前は楽天でも売っていたようですが、今は取り扱いはないようですので、対面で販売しているときに購入するしかできないようです。

お味・食感は?

皮は少しさくっとしていて、食感が楽しいです!

生地の上についているものが、練乳のようで、とても甘い商品でした!中のクリームは商品名のとおりミクル味で美味しかったです。 冷えている状態で食べるのがお勧めです。

f:id:nknot:20190521004515j:plain

お値段は?

1個338円(税込)でした。

近くのシュークリーム専門店よりも高い値段でした。どちらかというと高いシュークリームだと思いますので、お土産や、話題のために買って食べるほうが向いている気がします。

賞味期限は?

購入した当日でした。近くのシュークリーム専門店も当日なので、コンビニ以外のシュークリームは基本当日に食べることを想定しているのでしょうね。

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、2.8くらいです。

練乳の味といい、結構甘いシュークリームなので、食べる人を選ぶかと思います。 ただ、シュークリームを食べる人は、基本甘いもの好きだと思うので、問題ないような気もします。

カロリーは記載されていないのでわかりませんでしたが、生地の上についている甘い練乳と思われるものが高そうだと思います。

今回は、ミルククリームサンドのみを食べてみましたが、次に機会があれば、他の味も食べてみようかと思えるくらいにはお勧めです。

全国各地の駅中や、イベントスペースで販売しているようなので、甘いシュークリームが好きで、気になる方は、見かけたら購入してみてはいかがでしょうか。