「濃厚バニラカスタードのシュークリーム」(セブンイレブン)を食べました。お手軽に美味しいスイーツです。

セブンイレブンで、「濃厚バニラカスタードのシュークリーム」を買いました。

個人的には、物凄く美味しい!というほどではありませんでしたが、普通に美味しくお値段的にもお勧めできる商品だと思うので、投稿してみます。

最近は気温が上がってきているので、シュークリームのように冷やされたスイーツが美味しく感じますね!

f:id:nknot:20190520002824j:plain

「濃厚バニラカスタードのシュークリーム」はどんなスイーツ?

The SEVEN SWEETSです。

冷蔵のスイーツコーナーに置かれていました。シュークリームなので冷蔵ですね。

パッケージは濃い茶色ですが、バニラカスタードです。

大きさは直径5cmより少し大きかったです。大きすぎずといったところです。

お味・食感は?

パッケージに記載されている通り、濃厚なカスタードの味がします。また、バニラの味もします。 皮は少し香ばしい感じはしますが、強くはありませんでした。

クリームは結構しっかり入っていましたが、柔らかすぎず、食べているときにこぼれてしまうといったことはありませんでした。

冷えている状態で食べるので、冷たくて美味しかったです。

お値段は?

1個129円(税込)でした。

シュークリームとしては、安いほうかと思います。コンビニで気軽に買えるので、ちょうどいい値段ですね!

カロリーは?

1個184キロカロリーでした。シュークリームにしたら、そこまで高くないかな。と思います。この味でこのカロリーならありだと思います。

賞味期限は?

購入した2日後の日付でした。冷蔵スイーツなので、やはり少し短めですね。

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、3.0くらいです。

味的には、すごく美味しいというほどのものではないかと思いましたが、普通に美味しく食べられます。 カスタード、バニラが好きな人には、お味、価格、カロリーからするとお勧めできる商品です。

コンビニ各社からいろいろなシュークリームが出ていますが、この商品はお手頃な価格で、ちゃんと美味しいシュークリームなので、少し高いシュークリームとすみわけができるのではないでしょうか。