コンビニスイーツのドンレミーアウトレット(上野不忍店)

ドンレミーアウトレット(Domremy Outlet)というお店をご紹介します。

先日、お花見に上野公園に行った際に偶然見つけました。

とてもお得なお店だったので、紹介します。

※あまり写真がありません。また行くことがあれば、写真を追加したいと思います。

上野に立ち寄る人は是非行ってみてください!

 

 

ドンレミーアウトレットはどんなお店?

ここはコンビニのお菓子やスイーツを販売していてるお店です。直営店が出しているのか、同じ商品がコンビニで買うより安い値段で販売されていたりします。

また、アウトレットということで、割れたせんべいや、ロールケーキの形が崩れたもの、切れ端など分けあり商品がかなり安く販売されていたりします。

期間限定の商品もあるため、定期的に行ってもよさそうなお店です。

小さなお店なので、お客さんの数が多いときは、入場制限がされるようです。先日はお花見シーズンだったためか、かなりの人がいたため、5分ほど並んでから入場しました。

 

 

どのくらい安いの?

コンビニ販売の2割引きくらいでしょうか。結構安かったです。

また、アウトレットは半額以下の値段だと思われます。

アウトレットのロールケーキ1本(7切れ)が220円程度だったかと思います。安い!

※実際に買った商品を次に書きます。

 

 

購入した商品

3点の商品を購入しました。全部で500円(税込)ぴったりでした。コンビニで買うと700円~800円ほどするでしょうか。

※今回は、アウトレット品ではなく、直営店のため安くなっている販売用の商品を購入しました。

写真が少しぼやけています。すみません。。

※プリンにはキャラクターが描かれているのですが、著作権に触れる可能性があるので商品自体を塗り潰しています。

20190407ドンレミーアウトレット2

 

イチゴのWチーズタルト & ミルクレープ

イチゴのWチーズタルトは、イチゴの味がちゃんとして、まろやかでおいしかったです。イチゴとチーズケーキが好きな人は是非食べてみてください。

確か期間限定商品だったと思います。

※250円程度だったと思います。

ミルクレープは、やわらかく、王道のミルクレープといった感じで、こちらも普通においしかったです。

大きさは、さほど大きくありません。

20190407ドンレミーアウトレット3

 

ベイクドチーズケーキ

糖質コント―ロールで、少し体重が気になる人にもお勧めです。

味は糖質コントロールと書かれていましたが、甘く、おいしいチーズケーキでした。

※150kcal程度だったと思います。

20190407ドンレミーアウトレット4

 

 

プリンタルト

こちらは、タルトの上にプリンを乗せたスイーツですが、プリンのしたにホイップが入っていました。

横から見ると、キャラクターの顔が見えます。※フィルムでまかれています。

キャラクターの顔が可愛いい です。このキャラクターの顔はいっぱい種類がありました。※味は同じだと思いますが。

 

 

 

場所はどこ?

不忍池の南側のほう(JR新橋駅から離れて御徒町側)

不忍池から道路を渡ったところにある、HOTEL COCO GRANDの1階にあります。

GoogleMapで地図を開く

ちなみに、北千住、千葉、岡山、高崎にも店舗があるようです。

 

 

店舗の近くや、周辺に立ち寄ることがあれば、一度訪れてみてもいいかと思います。